2010年 12月 06日

鷲羽山

11月28日

前日は UMEを留守番させたので この日は朝から UMEと鷲羽山に行きました。

駐車場からの階段
#1
b0210154_1982017.jpg







残念ながら 青空ではありませんでした(涙)
#2
b0210154_199553.jpg


展望台に上がると 野宿している人が居ました。
バイクのプレートを見ると 奈良県の町の名前が書いていました。
#3
b0210154_199124.jpg


レストハウス
#4
b0210154_1991951.jpg


レストハウスから見下ろした風景。
#5
b0210154_1992762.jpg


UMEと頂上を目指します。
#6
b0210154_1993423.jpg


この時は 観光客も少なくて ちょっと淋しい感じでした。
#7
b0210154_1994598.jpg


モノクロの様な風景!
#8
b0210154_1995485.jpg


鷲羽山の紅葉は 山ハゼの木が多いです。
#9
b0210154_191017.jpg


この真っ赤なのも 山ハゼの木です。
#10
b0210154_19101144.jpg


見知らぬ親子が 景色に見とれてました♪
#11
b0210154_1910188.jpg


タコ釣り船
#12
b0210154_19102631.jpg


UMEは元気に坂道や階段を登って行くので
ついて行くのが やっとでした(汗)
#13
b0210154_19103599.jpg


島を土産に買えるぐらいの 大金持ちになりたい(笑)
もちろん この句の意味とは違います!
#14
b0210154_19104379.jpg


鷲羽山ビジターセンター
#15
b0210154_1911673.jpg


正面のモミジの木が 映っていました。
実物より 映ったモミジの方が綺麗です(笑)
#16
b0210154_19111510.jpg


名勝 鷲羽山
#17
b0210154_1911225.jpg


頂上が満員だったので 頂上を越えて反対側に降りました。
#18
b0210154_19113028.jpg


瀬戸大橋に近づいていきます。
#19
b0210154_19113955.jpg


急な階段を下っていきます。
#20
b0210154_19114870.jpg


瀬戸大橋が 更に近づきます。
#21
b0210154_19115571.jpg


目的場所は「あずまや」です。
#22
b0210154_1912312.jpg


落ち葉の道を歩いていきます。
#23
b0210154_19121123.jpg


この辺りは 古墳群が有ります。
#24
b0210154_19122147.jpg


目的の「あずまや」
#25
b0210154_191231100.jpg


「あずまや」から見た 下津井の町
#26
b0210154_19123945.jpg


そして ここは 瀬戸大橋の真上になります!
#27
b0210154_19124790.jpg


ここでもと来た道を引き返します。
#28
b0210154_19125662.jpg


青空なら もっと違った景色が見えたでしょうね!
#29
b0210154_19131938.jpg


頂上にやって来ました。
#30
b0210154_19132626.jpg


UMEの後ろ 北は児島の町です。
#31
b0210154_19133472.jpg


曇っているので 紅葉もいまひとつ(>_<)
#32
b0210154_19134132.jpg


景色を見ながら ビジターセンターから
来た時とは違う道を帰りました。
#33
b0210154_19135440.jpg


薄明かりは有りますが 空が青ではないので・・・
#34
b0210154_1914112.jpg


一番紅葉している所です。
#35
b0210154_19141067.jpg


来た時の様な階段がない なだらかな坂道です。
#36
b0210154_19141847.jpg


漆の葉
#37
b0210154_19142560.jpg


野鳥の羽が 引っ掛かっていました。
#38
b0210154_19144066.jpg


私たちが下ってきた頃 多くの車がやって来ましたが
通行止めを無視して どんどん展望台まで登って行きます。
展望台には 30台ほどの車が上がっていったので
車を置く所があるのかどうか(汗)
#39
b0210154_1915638.jpg


瀬戸大橋を 今度はしたから眺めました。
#40
b0210154_1916870.jpg


旧下津井フェリー乗り場。
#41
b0210154_19161595.jpg


ホオジロ
#42
b0210154_19162494.jpg


家に帰る途中 池の横を通ると
沢山のアオサギが居ました。
#43
b0210154_19164214.jpg


こんなに沢山のアオサギを 一度に見たのは初めてです!
#44
b0210154_1916532.jpg


今日は44枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-12-06 19:17 | 行ってきました♪


<< 児島公園と夕景      倉敷美観地区 ノスタルジック編 >>