夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

深山公園

11月27日


この日は UMEは留守番で 妻と私とで深山公園にやって来ました。

深山公園は UMEは入園禁止です(涙)



一番の目的地 モミジ谷までやって来ました。
#1
b0210154_1945588.jpg





ここは ほとんど日陰で ひっそりとした感じでした。
#2
b0210154_1952624.jpg


川が流れていて その川沿いにモミジの木があります。
#3
b0210154_1953762.jpg


落ち葉が 水面に浮いたり 沈んだりしていて綺麗です。
#4
b0210154_1954655.jpg


水より 落ち葉の方が多いですね(笑)
#5
b0210154_1955849.jpg


ここへは この落ち葉の写真が撮りたくて やって来ました。
#6
b0210154_196188.jpg


秋は人気のスポットで ここで写真を撮っている人を よく見かけます。
#7
b0210154_1963030.jpg


小さな川沿いの石垣には 苔も生えていて 綺麗です。
#8
b0210154_1964266.jpg


うちの奥様も コンデジS95で写真を撮ってます。
#9
b0210154_1965152.jpg


このモミジは デジ一で撮りましたが 妻もコンデジで撮っています。
(11月29日のブログ参照)
#10
b0210154_19701.jpg


光が当たっているのは ここだけでした。
#11
b0210154_1971121.jpg


ウメモドキの赤い実と黄色い葉が綺麗でした。
#12
b0210154_1971966.jpg


もう少ししたら 野鳥たちが この赤い実を食べにやって来ます。
#13
b0210154_1972780.jpg


ドウダンツツジ
#14
b0210154_1973499.jpg


歩いているついでに撮ったので ピントが甘かった(反省)
#15
b0210154_1983447.jpg


花木園の池に映るモミジ。
#16
b0210154_1984214.jpg


花木園前のモミジ
#17
b0210154_1985081.jpg


木道の下は 春になると おたまじゃくしがウジャウジャ! 
#18
b0210154_199317.jpg


四季桜か10月桜 ここの桜も秋に咲きます!
#19
b0210154_1991163.jpg


気持ちよい青空が広がります。
#20
b0210154_1992077.jpg


私がトイレに行っている間に 携帯ゲームをしている!
#21
b0210154_1993297.jpg


お目当ての野鳥とは すれ違い(涙)
常連さんの話では さっきここでさえずっていたと言っていました。
#22
b0210154_1994828.jpg


すっかり明るくなった赤松池。
#23
b0210154_191001.jpg


今年は 合鴨は1羽しか居ないですね。
#24
b0210154_19101025.jpg


最後に 道の駅の近くのイチョウを撮影しました。
#25
b0210154_19101984.jpg


この後 久しぶりに なんちゃって北海道へ行きました。


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


おまけ

お目当ての鳥は 幸せの青い鳥です♪

今年はもう 出てきているそうです。

そして 今年初めに見かけたのと 同じ固体だと 常連さんが言っていました。

2010年1月30日撮影しました。トリミングしてないですよ(^-^)v

b0210154_19184773.jpg




[PR]

by mutamiya3 | 2010-12-02 19:18 | 季節の風景


<< なんちゃって北海道      深山公園 >>