夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

日生のカキオコ

11月23日 今日は カキオコを食べに行ってきました。


午前9時出発

天気が良かったので ドライブをしながら行ってきました。
#1
b0210154_1759347.jpg








王子が岳の下の海岸線を のんびりドライブです。
#2
b0210154_18062.jpg


この日は 妻と私とUMEさんで 行ってきました。
#3
b0210154_1801377.jpg


途中 なんちゃって北海道!
#4
b0210154_1802149.jpg


児島湖
#5
b0210154_1802979.jpg


児島湖の大きな橋を渡りながら 助手席の妻が撮りました。
#6
b0210154_1803718.jpg


岡山ブルーライン
#7
b0210154_18052100.jpg


この日の岡山ブルーラインは 行きも帰りも 素晴らしく綺麗でした(^-^)/
#8
b0210154_181088.jpg


日生に到着
#9
b0210154_181881.jpg


いつもは「きまぐれ」と言う店に行きますが 11時に行ったら 
狭い路地に行列が出来ていたので 今回は 初めて行く「じゅん」
と言うお店に行きました。
#10
b0210154_1811621.jpg


若い女将さんが切り盛りしているアットホームなお店でした。
#11
b0210154_1812677.jpg


まず 牡蠣焼きうどんを 夫婦で半分こ♪
#12
b0210154_1813588.jpg


次は カキオコを焼いてもらいました。
#13
b0210154_1814477.jpg


いつも行く「きまぐれ」よりは 量は少ないですが
味は こちらの方が 私の好みです(^-^)/
#14
b0210154_1815263.jpg






色々なメニューが有ります。
#15
b0210154_1823981.jpg


次は 五味の市へ
#16
b0210154_1824763.jpg


天気が良いので UMEと散歩しながら 海を眺めました♪
#17
b0210154_1825523.jpg


どの漁船にも 小さな魚を干していました。
#18
b0210154_183436.jpg


アオサギが 漁船の魚を狙ってました。
#19
b0210154_1831220.jpg


ユリカモメも 漁船が戻ってくると 急いでやってきます。
#20
b0210154_186503.jpg


海も山も綺麗です。
#21
b0210154_187951.jpg


色々な魚を干しています。
#22
b0210154_1871729.jpg


続いて お買いもの♪
#23
b0210154_1872513.jpg


今年は 小さいと聞いていましたが
お店の人の話では 例年通りとのこと!
#24
b0210154_187344.jpg


牡蠣2千円分+おまけと このナマコを買いました。
#25
b0210154_1874680.jpg


日生のカキオコは B1グランプリに出すと言って
頑張っているので 今日の人では 凄いものでした(*_*)
#26
b0210154_1875490.jpg


牡蠣筏が有る風景♪
#27
b0210154_188288.jpg


岡山ブルーライン 全線ビデオを撮りたいくらい綺麗でした(^-^)/
#28
b0210154_1881482.jpg


岡南大橋に行こうと思いながら つい違う方の橋を渡ってしまいました(笑)
#29
b0210154_1882363.jpg


帰りは 奥様のリクエストで ジェラートを買いに行きました。
#30
b0210154_188344.jpg


マロングラッセとミルク♪
#31
b0210154_1884361.jpg



カキオコのシーズンは まだ始まったばかりです。

また 行ってみたいです♪

今日は31枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-11-23 18:10 | 行ってきました♪


<< 秋の後楽園      城山 >>