2010年 11月 20日

由加山

11月13日


天気予報は晴れなのに 朝からどんよりってました。

黄砂も多くて 遠くが霞んでいました。

天気が あまり良くなかったのですが 由加山へ行ってみました。
#1
b0210154_17411113.jpg







由加山に登る途中の池 まだ 鴨はやってきてない様です。
#2
b0210154_17415414.jpg


由加山 蓮台寺の駐車場。
#3
b0210154_1742217.jpg


駐車場横の池のモミジ
#4
b0210154_17421045.jpg


私の好きな道 紅葉 ここは まだまだです♪
#5
b0210154_17421956.jpg


サザンカ
#6
b0210154_17422856.jpg


この道のモミジは なだ緑が多かったです。
#7
b0210154_17423723.jpg


桜の葉 背景は萩の葉
#8
b0210154_17424526.jpg



太陽が出てないので しっとりと撮ってみました♪
#9
b0210154_1743517.jpg


この階段 人がほとんど通らないのに 旗は多いです!
#10
b0210154_17431498.jpg


由加山 蓮台寺 
#11
b0210154_17432549.jpg


この時は 御祈祷の時間で 人がここには居ませんでした。
#12
b0210154_17433489.jpg


お寺と招き猫!?
#13
b0210154_17434154.jpg


私の好きは 桜の古木。
#14
b0210154_17434893.jpg


このモミジの木も古そうです。
#15
b0210154_17441158.jpg


この木で 赤くなっているのは この辺りだけ!?
#16
b0210154_17441859.jpg


向こうには 桜 黄色のモミジなどが有ります。
#17
b0210154_17442795.jpg


角度を変えて 撮ってみました。
ちょっと 手毬を連想する形です♪
#18
b0210154_1744355.jpg


桜の木に視点!
#19
b0210154_17444428.jpg


桜の木の向こうのモミジに視点!!
#20
b0210154_17445274.jpg


違う場所には 真っ赤になったモミジもありました。
#21
b0210154_1745470.jpg


こちらは 毎年撮っている 黄色のモミジです。
この時 薄日がさしました♪
#22
b0210154_17451343.jpg


黄色になるモミジも ちょっと珍しいですよね!
#23
b0210154_17452178.jpg


黄色のモミジに 風で運ばれてきた 赤いモミジの葉♪
#24
b0210154_17452879.jpg


ちょっと遠いので 180mmで撮ってみました。
#25
b0210154_17463910.jpg


毎年 この黄色の紅葉を見に来ますが 曇っていることが多いです(*_*)
#26
b0210154_17464813.jpg


太陽の光が 欲しい構図です!
#27
b0210154_17465797.jpg


これは 180mmで撮った写真。
#28
b0210154_1747678.jpg


塀の上の瓦
#29
b0210154_17472613.jpg


オオイチョウは 黄色く染まっていました。
#30
b0210154_17473574.jpg


赤 黄色 緑色!
#31
b0210154_17474316.jpg


昨年は 黄色になるのが遅かったのですが 今年は 早いですね。
#32
b0210154_17475592.jpg



駐車場のイチョウの葉は まだ 緑色でした。
この違いは なんだろう?
#33
b0210154_1748567.jpg



備前焼の鳥居
#34
b0210154_17481318.jpg




由加山 蓮台寺  後編に続く


今日は34枚 お付き合いありがとうございました。


--- おまけ -------

今年も 頑張った自分に ご褒美です(^-^)/
b0210154_19104228.jpg


今日 買ってきました♪
[PR]

by mutamiya3 | 2010-11-20 17:48 | 季節の風景


<< 由加山 蓮台寺 後編      冬鳥 >>