2010年 11月 13日

吉備高原 前編

11月6日 普門寺で お蕎麦が食べられなかったので
高梁SAまで やって来ました。

目的は PA料理コンテストでグランプリをとった  
岡山白桃風味チキン丼 680円を食べに来たわけですが 
なんと平日でしか食べられないそうです(大泣)
#1
b0210154_18492219.jpg







仕方がないので しょうが焼き定食750円を食べました。
ご飯おかわり有り 漬物自由なので 750円は安いです♪
#2
b0210154_18504458.jpg


只今 岡山道は無料なので SAに行き易いです。
#3
b0210154_18505391.jpg


ここで UMEさんの撮影をしてなかったのに気がつきました(笑)
#4
b0210154_1851256.jpg


高梁SAから 吉備高原 旧サイエンス館にやって来ました。
#5
b0210154_1851975.jpg


先日は 曇り空だったので リベンジです。
#6
b0210154_18512453.jpg


この赤い櫂の木を 妻にも見せたかったのも 目的の一つ!
#7
b0210154_18513195.jpg


赤の櫂の木の向こうは 黄色の櫂の木です。
このスケールが大きくなったのが 閑谷学校ですね。
#8
b0210154_18514019.jpg


モミジの葉で 妻の顔を隠して・・・
#9
b0210154_18514732.jpg


太陽の透過光で 鮮やかな赤色です♪
#10
b0210154_1852219.jpg


ステンレスのモニュメント。
前回来た時は 背景の空が グレーでした。
#11
b0210154_18521545.jpg


写っていませんが この日は人が多かったです。
#12
b0210154_18522485.jpg


テニスコートも閉鎖されています。もったいないですね。
#13
b0210154_18523234.jpg


苔と紅葉
#14
b0210154_18524069.jpg


モミジバフウ
#15
b0210154_1853519.jpg


漆の葉
#16
b0210154_18531294.jpg


緑のミミジ
#17
b0210154_18531936.jpg


シックに決めてみました♪
#18
b0210154_1853255.jpg


色が鮮やかです(^o^)/
#19
b0210154_18533259.jpg


綺麗ではないですが 紅葉の仕方が面白いです。
葉の中心から 赤くなっていますね!
#20
b0210154_18533920.jpg


旧サイエンス館を後に 21世紀の森に向かいました。
#21
b0210154_18534787.jpg



今日も黄砂が すごかったですね。

今日の天気予報は 晴れでしたが 視界が悪くなるほどでした(涙)

青空が見えなかったのは 黄砂のせいなのでしょうか?


今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-11-13 18:56 | 季節の風景


<< 吉備高原 後編      普門寺の紅葉 後編 >>