2010年 11月 11日

普門寺の紅葉 前編


11月6日土曜日


妻とUMEとで 普門寺へ行くことにしました。

我が家の前で セグロセキレイが見送ってくれました♪
#1
b0210154_19111853.jpg






今回は 高速を使わなかったので ちょっと近水園に 寄ってみましたが 紅葉はしていませんでした。
#2
b0210154_19121390.jpg


普門寺に到着。これは 炭焼きをしているところ!
#3
b0210154_19122217.jpg


蕎麦畑の向こうに かやぶき屋根が見えます。
#4
b0210154_1912516.jpg


普門寺方向
#5
b0210154_1913167.jpg


まずは 厠を お借りしました。
厠も 風情ある建物です。
#6
b0210154_1913991.jpg


売店も 開店準備で 座布団を干していました。
#7
b0210154_1913172.jpg


これが 普門寺の四季桜です。
#8
b0210154_19134572.jpg


紅葉と桜の花が楽しめる 数少ない場所です。
#9
b0210154_19135238.jpg


撮影していると 四季桜にアカタテハが来ていました。
#10
b0210154_1914058.jpg


高い位置 何とか赤色を背景にしようと頑張りました。
#11
b0210154_1914760.jpg


なかなか 思うようには撮れませんでしたが 
これも珍しい写真です(^o^)/
#12
b0210154_19141423.jpg


四季桜の 数少ない葉です。
#13
b0210154_19142190.jpg


背景のモミジは 天気が良いので 見事な色になっていました。
#14
b0210154_19143274.jpg


デジカメは 赤色が苦手(*_*)
#15
b0210154_19145868.jpg


毎年 同じようなアングルで写真を撮ってます(笑)
#16
b0210154_1915638.jpg


四季桜とモミジ。
#17
b0210154_19151464.jpg


普門寺の前の道路。
#18
b0210154_19152332.jpg


普門寺のモミジ祭りは 11月7日~25日と書いていました。
#19
b0210154_19153134.jpg


普門寺入り口
#20
b0210154_19153860.jpg


綺麗なお庭♪
#21
b0210154_19155070.jpg


モミジ祭り前日と言うこともあって 人は少なかったです。
#22
b0210154_19155862.jpg


マユミの実。今年は 少ないです。
#23
b0210154_1916516.jpg




普門寺の紅葉 後編に続く



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-11-11 19:16 | 季節の風景


<< 普門寺の紅葉 後編      三百山の夕景 >>