夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

ニューサイエンス館跡

10月27日

ニューサイエンス館跡の駐車場にやってきました。


青空が綺麗です(^-^)/
#1
b0210154_1947279.jpg






ここのモミジは 赤くなっているのが多いです。
#2
b0210154_1948990.jpg


前ボケも 背景も みんなモミジです\(^o^)/
#3
b0210154_19481635.jpg


ちょっと黄色くなった葉
#4
b0210154_19482314.jpg


今は 緑色や 赤 それに赤色になりかけの葉とか 色々あって綺麗です♪
#5
b0210154_19483172.jpg


来週は 普門寺の紅葉を見に行きたいです。
#6
b0210154_19484549.jpg


余裕が有れば 吉備高原にも来たいですが 身体がいくつあっても足りません(汗)
#7
b0210154_19485354.jpg


ニューサイエンス館跡にやって来た時には 再びってきました(涙)
#8
b0210154_19491127.jpg


この時は まだ トリミングに行っていないUMEさん(*_*)
#9
b0210154_19492255.jpg


太陽が隠れているので 灯が消えた様です(涙)
#10
b0210154_19492912.jpg


ほんの少しだけ 光がさした 櫂の木♪
#11
b0210154_19494084.jpg


誰も居ないので UMEさんも のんびり観賞してます。
#12
b0210154_19494918.jpg


ここの櫂の木は オレンジ色に変わります。
#13
b0210154_1949588.jpg


もう15分 太陽が出てくれれば 最高だったのですが・・・
#14
b0210154_1950687.jpg


太陽は 頑張ってますが 雲がそれを邪魔してます(T_T)
#15
b0210154_19502645.jpg


これが この日最後の太陽光
#16
b0210154_19503843.jpg


気がつくと 雲が 空全体を覆っていました(涙)
#17
b0210154_19504993.jpg


10月30、31日は 台風の影響で曇りだったので
今年の ここでの撮影は あきらめました。
#18
b0210154_19505937.jpg


しっとりとした赤です♪
左は モミジが映っている ステンレスの門です。
#19
b0210154_19511791.jpg


駐車場横の 大きな松茸(笑)
#20
b0210154_19512810.jpg


雲がやってくる方向を見ましたが もう回復する可能性は無いようです。
#21
b0210154_19514837.jpg


仕方が無いので 家に帰ることにしました。
#22
b0210154_19515642.jpg


ちなみに ニューサイエンス館が 今は閉館してますが
開館していた時には 噴水が出てました。2008年撮影♪
#23
b0210154_1952415.jpg


帰りの高速にて・・・12時より少し前には 帰宅しました。
#24
b0210154_19521160.jpg



この日は 後半曇って 残念でした(*_*)

紅葉は これからが本番。

行きたい所が多く有って 忙しくなります。

移動する時間がもったいないので どうしても近場を
選んで 出かけることになりそうです。

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-11-04 19:54 | 季節の風景


<< ジーンズストリート      吉備高原 その1 >>