夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

備中

10月27日 
朝から まずまずの天気でした。

金浜で 工業地帯を写して 目的地に向かいました。
#1
b0210154_19352726.jpg






まず 第一の目的地に到着しました。
#2
b0210154_19355619.jpg


紫蘇の花
#3
b0210154_19361092.jpg


まだ 稲が残ってました。
#4
b0210154_19361731.jpg


ほとんどは ずいぶん前に稲刈りは済んでいます。
#5
b0210154_19362429.jpg


備中国分寺
#6
b0210154_19363186.jpg


柿が 綺麗に色づきました!
#7
b0210154_19364066.jpg


天気予報では 曇りでしたが 綺麗に晴れてきました♪
#8
b0210154_19364729.jpg


青空は 気持ちいですね(^-^)/
#9
b0210154_19365569.jpg


UMEと 五重塔まで 散歩です。
#10
b0210154_1937330.jpg


稲刈りの跡の株から 緑色の葉が出ていました。
#11
b0210154_19371153.jpg


セイタカアワダチソウも 今が盛りです。
#12
b0210154_19372278.jpg


すすきと 五重塔。
#13
b0210154_19372945.jpg


黄色と青空 真ん中の柿の木が 目立たないです。
#14
b0210154_19373711.jpg


UMEと散歩しながら撮影中♪
#15
b0210154_1938137.jpg


時には のんびり歩くのも良いですね。
#16
b0210154_1938819.jpg


向こうの方に コスモス畑が見えてきました!
#17
b0210154_19381649.jpg


今年は コスモスの開花が遅かったせいか まだ 沢山咲いていました♪
#18
b0210154_1938339.jpg


コスモス畑が綺麗でした♪
#19
b0210154_19391814.jpg


天気がよく 気持ちいい朝です(^-^)/
#20
b0210154_19392649.jpg


UMEと散歩してきたので ここでちょっと休憩です。
#21
b0210154_19393417.jpg


コスモスを眺める 特等席です!
#22
b0210154_19394360.jpg


昨年より コスモス畑が 国分寺に近いので 撮りやすかったです。
#23
b0210154_19395331.jpg


これも 青空有っての風景です♪
#24
b0210154_1940041.jpg


五重塔の向こうに 月が見えます。
#25
b0210154_19401434.jpg


180mmで撮ってみました。
#26
b0210154_19402233.jpg


柿の木に近づいて撮りたかったのですが 柵が有って撮れません(>_<)
#27
b0210154_19403040.jpg



久しぶりのジョウビタキです(^-^)/
#28
b0210154_19404650.jpg


桜の木
#29
b0210154_19405574.jpg


今年はまだ早いので 柿の葉が 多くついています。
#30
b0210154_1941249.jpg


刈られた草が 多く横たわっていました。
ヤギが居たら 喜ぶでしょうね(笑)
#31
b0210154_19411199.jpg


もう少ししてから また来たいですね。
#32
b0210154_19411828.jpg


次来た時には 鳥たちが 柿の実を食べているでしょう!
#33
b0210154_19414571.jpg


車は この田んぼの向こうに止めてあるので
またUMEと 車まで戻ることにしました。
#34
b0210154_19415254.jpg


道端で見つけた エノコログサ
#35
b0210154_1942065.jpg


背景にピンク色は タデの花でした♪
#36
b0210154_1942627.jpg


振り返って 五重塔を また撮りました。
#37
b0210154_19421473.jpg


この風景 秋と言うより 春の風景に見えます。
#38
b0210154_1942212.jpg


国分寺は 第一の目的地でしたが 次は 本当の目的地です。
これから さらに 北を目指します。
#39
b0210154_19423051.jpg



北の方は 朝のうちは曇りの予報だったので
国分寺で ちょっと時間調整をしました。


今日は39枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-11-02 19:42 | 季節の風景


<< 吉備高原 その1      児島公園の秋 >>