人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

能登に行ってきました♪ その3



輪島の朝市にやってきました。

観光バス専用駐車場は 狭すぎです(汗)
#1
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18103136.jpg






天気は上々!
「あさいち交番」には 警官の姿は有りませんでした。
#2
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18201324.jpg



「おばちゃん 写真 撮ってもいい?」
「とうがらし 買ってくれたら良いよ~♪」
#3
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18122111.jpg




美味しそうな干物がぶら下がってます。
#4
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18122981.jpg




ホタテを買いました(笑)
#5
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18131191.jpg




思っていたほど規模は大きくないけど おばちゃんたちが元気でした♪
#6
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18131942.jpg




これが 朝市の許可証です。最近は これをぶら下げてない 無許可の店も多いとか(汗)
#7
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18132778.jpg





ここで買って帰った干物を昨晩食べましたが 子供たちも 味が全然違うと言うほど 
美味しかったです♪
名刺をいただいているので 暮れにでも送ってもらおうかと思っています。
#8
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_1814203.jpg




もちろん ここでも許可をいただいて撮影です!
この方が 大江慶子さん。
記念撮影と言うと にっこり笑って下さいました\(^o^)/
#9
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18143185.jpg




木の葉も 少し色づいていましたが 観光バスがカラフルです(笑)
#10
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_181579.jpg




この日の気温は 23℃ 歩いて帰ると汗だくです。
#11
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18151457.jpg




綺麗な景色が沢山有りましたが バスの車窓からの撮影です。
#12
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18152292.jpg



能登金剛の景色も素晴らしく 写真を撮りたかったのですが
バスは止まらないし 揺れるので撮れません(涙)


今度 自分の車で やって来たいです!
#13
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18153239.jpg




巌門「がんもん」があるドライブインで ちょっと早い昼食をいただきました。
#14
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18161190.jpg




ここへ来るまでの景観が素晴らしかっただけに ここの景色では
ちょっと物足りません(*_*)
#15
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18162850.jpg




遊覧船に乗りたかったのですが 時間が無かったので あきらめました(涙)
#16
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18163987.jpg




巌門「がんもん」へ降りる道も ご年配の方が遅くて 大渋滞が起きていました(*_*)
#17
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18175328.jpg



これが巌門です。
記念撮影をして バスへ戻りましたが かなり厳しい坂道です。
ここも 体力に自信が無い方は 行かない方が良いでしょう(^-^)/
#18
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18181940.jpg




次の目的地 金沢へ行く途中 バスの車窓から巌門を撮りました。
#19
能登に行ってきました♪ その3_b0210154_18182895.jpg



最終章へ つづく

今日は19枚 お付き合いありがとうございました。

by mutamiya3 | 2010-10-27 18:21 | 行ってきました♪


<< 能登に行ってきました♪ その4...      能登に行ってきました♪ その2 >>