夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

能登に行ってきました♪ その2


朝早く起きました。


朝風呂に入って日の出を待ちました。

朝風呂は 私は大浴場 妻は内風呂でした。
せっかくだから ジャグジーを使いたかったのでしょう!

太陽が出ている辺りは 北アルプスだそうです。
#1
b0210154_18332910.jpg





霧が出て来て 太陽まで 霞んで見えます!
#2
b0210154_18343562.jpg



この日も 天気は良さそうです♪
#3
b0210154_18344291.jpg




朝食へ行く途中の中庭。
#4
b0210154_18345071.jpg



通路も朝日で 昨晩の雰囲気とは まったく違います。
#5
b0210154_18345822.jpg



朝食も おかわり3ばいいただきました。
旅先の朝食って どうしてこんなに食べられるのでしょうね!
#6
b0210154_1835582.jpg


夕食や朝食は 「のと楽」ですが 私たちの泊っているのは 
「のと楽」に隣接する 「能登倶楽部」という所です。
そのため 移動に時間がかかります(汗)

朝食からの帰り道も ちょっと迷いました(汗)
#7
b0210154_18351277.jpg



ホテルって 増築ばかりするので どうしても迷路になりますね。
添乗員さんも迷ったそうです(笑)
#8
b0210154_1840032.jpg



バスは 輪島に向かって走ります。
#9
b0210154_184086.jpg




漆器の作成を見学するはずでしたが 土日は 職人さんも休みだそうです。
#10
b0210154_18401575.jpg




ここでも 最初に お店の方に 撮影許可をいただきました。

お椀と箸で 11000円也
私が使っていたら 300円のお椀に見えるでしょうね(>_<)
#11
b0210154_18404150.jpg


飾り皿 280万円 ただ黒いだけの台も 50万円(汗)(汗)
#12
b0210154_1841243.jpg



こちらは 4百万円ほど・・・
#13
b0210154_18411287.jpg




だるまが置いてあるのは 手も足も出ないと言う事なのでしょう(汗)
#14
b0210154_18411916.jpg




数万円の商品も多くあります。
#15
b0210154_18412940.jpg




これくらいだと 私にも買えます。
#16
b0210154_1841371.jpg



色の違うコーヒーカップは 6千円。
#17
b0210154_18414571.jpg




ここでは お箸を買いました。
次は 輪島の朝市です♪
#18
b0210154_1842775.jpg


-------つづく

今日は18枚 お付き合いありがとうございました。


ps.今日は木枯らしが吹く寒い日でしたね。
  ついこの前まで 猛暑で 大汗をかいていたのに
  今日は 何を着ようかと 慌てました(汗)
[PR]

by mutamiya3 | 2010-10-26 18:45 | 行ってきました♪


<< 能登に行ってきました♪ その3      能登に行ってきました♪ その1/4 >>