夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

なんちゃって北海道

10月10日 
午後から出勤でしたが 写真ネタが少ないので 
少しでも撮っておこうと思って なんちゃって北海道にやってきました。
#1
b0210154_7153714.jpg




黄色の稲穂の間で アオサギが目立ってました(笑)
#2
b0210154_7164677.jpg




バンが 走って逃げて行きました!
#3
b0210154_7165265.jpg




レンコン畑は 葉の部分が刈り取られていました。
#4
b0210154_7165873.jpg




このトラクターが 活躍したのでしょう♪
#5
b0210154_717539.jpg




柿の葉
#6
b0210154_7171282.jpg




初夏の麦 初秋の稲で ここでは年2回 この様な光景が見られます。
#7
b0210154_7172088.jpg




彼岸花は なんちゃって北海道では少ないです。
#8
b0210154_7173050.jpg




私が知っている限りでは 田と一緒に撮れるのは ここだけ!
#9
b0210154_7173689.jpg




土曜日の雨が 水溜りになって残っています。
#10
b0210154_7174470.jpg




もう麦が植えられているのでしょうか!?
#11
b0210154_717522.jpg




田の畔には 枝豆が植えられています。
#12
b0210154_7175834.jpg




鳥よけのテープがキラリ♪
#13
b0210154_718850.jpg




こちらは 細い糸の様な・・・!
#14
b0210154_7181760.jpg




今年は柿が 熟れないのではと言う噂も有りましたが ちゃんとオレンジ色になってます♪
#15
b0210154_7182529.jpg




なんちゃって北海道の 碁盤の目の様な水路。
#16
b0210154_7183413.jpg




この水路で 1mほどの鯉が 浅瀬を泳いでいました。
#17
b0210154_7184334.jpg




こちらのレンコン畑は 真冬に収穫するので まだ 葉が残っています。
#18
b0210154_719445.jpg



なんちゃって北海道 後半に続く・・・ 


今日は18枚 お付き合いありがとうございました。


順調に行けば 午後6時ごろ帰れますが へたをすると 今日 帰れないかも(>_<)

と言うわけで コメント欄を 閉じて行きます。

[PR]

by mutamiya3 | 2010-10-17 07:25 | 季節の風景


<< なんちゃって北海道      秋の初め >>