夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

秋の初め

10月10日

日曜日に出勤だったのですが 他部署の行程が 12時間遅れていたので
私は 昼から出勤になりました。


写真ネタが無いので 午前中だけでも写真を撮ろうと思い 王子ヶ岳にやって来ました。
#1
b0210154_17224581.jpg






ナンキンハゼの木が 少し色付いていたので 一足先に 紅葉を写しました♪
#2
b0210154_17232414.jpg




ナンキンハゼの紅葉は モミジの紅葉と同じくらい好きです。
#3
b0210154_17233058.jpg




この王子ヶ岳のナンキンハゼは 特別 色付くのが早いようです。
#4
b0210154_17233640.jpg




紅葉の季節といえば 落ち葉の季節ですね。
#5
b0210154_17234355.jpg




落ち葉も 秋の風景です。
#6
b0210154_17235044.jpg




ホテイアオイが まだ咲いていたので またシベを撮りました。
#7
b0210154_1724074.jpg




限界まで近づきました。
これ以上近づくとピントが合いません。
#8
b0210154_17251195.jpg




まだ 彼岸花が咲いています。
#9
b0210154_17251973.jpg




この場所の彼岸花は 例年でも 開花が遅い所です。
#10
b0210154_1725261.jpg




稲穂と彼岸花 今年も沢山撮りました。
#11
b0210154_1725334.jpg




彼岸花とコスモス。
#12
b0210154_17254214.jpg




今年は コスモスが咲かないのではないかと 心配でした。
#13
b0210154_17254840.jpg




私は 花など 植物をメインに撮る時は 逆光で撮る事が多いです。
#14
b0210154_17255466.jpg




風景を撮る時は 順光で撮る事が多いです。
#15
b0210154_17261420.jpg




特に 太陽を背にして写すと 青空は 真っ青に写ります(^o^)/
#16
b0210154_17262546.jpg




水が有れば 水面に何か映ってないかを 必ず見ます。
#17
b0210154_17263362.jpg





汚い所など 余分な所を写さないようにします。
#18
b0210154_17265133.jpg




マクロ写真は ドアップが多いので 構図は簡単ですが ピンとが難しいです。
#19
b0210154_17272181.jpg




昆虫の写真は とりあえず 目にピントを合わせていれば
まずまずの写真が撮れます。
#20
b0210154_17272744.jpg




先週の日曜日も仕事 明日の日曜も仕事(涙)

写真を撮るのが ストレス発散なのに テンション下がります(>_<)


今日は20枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-10-16 17:28 | 季節の風景


<< なんちゃって北海道      風の道 >>