2010年 10月 15日

風の道

今度の日曜日も 午後から出勤決定(>_<)



10月9日 連休初日

朝から雨でしたが 夕方小雨になったので UMEと
風の道を散歩しました。
#1
b0210154_19462134.jpg






コムラサキ
#2
b0210154_1947314.jpg




オオイヌタデ
#3
b0210154_19473757.jpg




風の道でもやはり 彼岸花が目立ちます。
#4
b0210154_19474345.jpg




今年は 開花が遅いので もう咲かないのかと思っていました。
#5
b0210154_19475090.jpg




マリーゴールドの間からも生えてきています。
#6
b0210154_19475631.jpg




以前は 彼岸花は風の道には無かったのですが 少しずつ増えてきています。
#7
b0210154_19485786.jpg




薄暗いので ISOを上げての撮影なので 画像がざらつきます(汗)
#8
b0210154_1949613.jpg




草原に咲いた彼岸花♪
#9
b0210154_19491342.jpg




ここからは 内部フラッシュを使って撮影しました。
#10
b0210154_19492030.jpg




普段 フラッシュを使うと 色が変になったりしますが
この時は 本当に暗かったので まずまずの色合いです♪
#11
b0210154_19492731.jpg




息を止めて ピントを合わせます。
#12
b0210154_1949344.jpg




ここでは 紅白の彼岸花が有るので 白をメインに撮りました。
#13
b0210154_1949415.jpg




赤5に対して 白1の割合です。
#14
b0210154_1949501.jpg




デジタルカメラは 赤色を苦手とするので どうしても白を撮ります。
#15
b0210154_19495742.jpg




白の背景が 赤色。
#16
b0210154_19501980.jpg




今度は 赤の背景を白にしてみました。
#17
b0210154_19502512.jpg




フラッシュを使っているので ちょっと色合いが違うかな・・・
#18
b0210154_19503351.jpg




車で 三百山に偵察に来ました。
#19
b0210154_19503977.jpg




もしかしたら 西の空が明るくなるかと思いましたが
明るくはならないようです。
#20
b0210154_19504885.jpg




ミラーで南の方向を確認!
#21
b0210154_19505674.jpg




南東の山に ガスがかかってます。
#22
b0210154_1951356.jpg




モノクロのような風景に 青いJFEの船が鮮やかです♪
#23
b0210154_19511086.jpg




今回は キヤノン Kiss-DX+EF100マクロ or +EFs17-55で撮りました。

今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-10-15 19:52 | 風の道


<< 秋の初め      足守  近水園 >>