人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

トンボ

今日は 仕事で 帰りが深夜に及び もしかしたら
日付が変わってから帰るかもしれませんので
朝 ブログを書いて行きます。


※ 今回の写真は 全て在庫からです。


トンボの顔も色々です。
#1
トンボ_b0210154_011320.jpg




赤トンボの仲間でも こうして顔を見ると 面白いですね。
#2
トンボ_b0210154_0115360.jpg


顔も赤い 赤トンボ。
#3
トンボ_b0210154_0115949.jpg


ちょびひげをつけたような 赤トンボ!
#4
トンボ_b0210154_01255.jpg


羽の先が黒い赤トンボ
#5
トンボ_b0210154_0121099.jpg


こうして見ると トンボって 何かの先端に止まりますね。
#6
トンボ_b0210154_012155.jpg


これは 下から撮ってますが 木の出っ張りに止まってます。
#7
トンボ_b0210154_0122185.jpg


そっと指を出すと 案外簡単に指に止まってくれます。
#8
トンボ_b0210154_0122862.jpg


こんな所に止まるのは ちょっと珍しいです(笑)
#9
トンボ_b0210154_0123337.jpg


水面のキラキラを写しました。
#10
トンボ_b0210154_0123857.jpg


星の形に切り抜いた型紙を レンズの前に押しつけて撮ると
キラキラが 星の形になります(笑)
#11
トンボ_b0210154_0124344.jpg




今夜は コメントが書けないと思いますm(_ _)m

コメント欄を 閉じさせていただきます。

今日は11枚 お付き合いありがとうございました。


by mutamiya3 | 2010-10-10 00:13 | 花 昆虫


<< 彼岸花      運動会 >>