夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

コスモス・cosmos

9月29日 由加山近辺の コスモスとヒガンバナを探しに行きました。
#1
b0210154_19263662.jpg









今年は コスモスの花も 開花が遅いようです。
#2
b0210154_19273022.jpg




この場所のコスモス 昨年は もっと沢山咲いていたのですが 今年は少ないです。
#3
b0210154_19273673.jpg




何とか田を背景にしようと思って撮るのですが コスモスの後姿になります。
#4
b0210154_19274257.jpg




背景の濃い緑色の所には 鳥から稲を守る 緑色のネットが有ります。
#5
b0210154_19274892.jpg





先日来た時より コスモスの花の数が グーンと増えました!
#6
b0210154_19275543.jpg




コスモスと稲穂♪
#7
b0210154_1928989.jpg




青空背景に コスモスの花。
#8
b0210154_19281737.jpg




この田んぼの斜面だけ 多くのコスモスが咲いていました。
#9
b0210154_19282489.jpg




UMEさんとコスモスの花♪
#10
b0210154_19283299.jpg




夏の黄花コスモスも良いですが 秋のコスモスも綺麗ですね。
#11
b0210154_19284858.jpg




白のコスモスの花言葉は「少女の純潔」だそうです。
#12
b0210154_19285412.jpg




コスモス(秋桜)は 真心 愛情などと 女性を表す花ですね。
#13
b0210154_1929536.jpg




田んぼの横に 彼岸花も良いですが コスモスも もっと植えて欲しいです♪
#14
b0210154_19291265.jpg




ホテイアオイが まだ咲いていました。
#15
b0210154_19294317.jpg




日本の古来種の ミズアオイを追いやった悪者の様に言われる事も有りますが 花は綺麗です。
#16
b0210154_19294936.jpg




シベには 小さな水玉のような突起が沢山有ります。
もっと 大きく撮ればよかった(*_*)
#17
b0210154_19295619.jpg


明日は 彼岸花編です♪

今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-10-07 19:31 | 季節の風景


<< 彼岸花・曼珠沙華      下津井周辺ほか! >>