2010年 10月 04日

三百山

9月23日秋分の日

いきなり涼しくなって まさに 夏と秋とを分ける日になりました♪

久しぶりに 雨も降って すごし易くなりました。

UMEと風の道を散歩した後 午後5時くらいに 三百山に行ってみました。
#1
b0210154_20113383.jpg










雨も上がって すっかり良い天気になりました。
#2
b0210154_20121855.jpg




雨上がりの日の夕景は 赤く染まる確立が高いです。
#3
b0210154_20122459.jpg




この日の日没は 午後6時ごろ
#4
b0210154_20123090.jpg




まだまだ 太陽の光が強く 海はシルバーになっていました。
#5
b0210154_20123791.jpg




東の空は 青空も見えて快晴♪
#6
b0210154_20124266.jpg




東を見ていると 突然陰って来たので 振り向くと 大きな雲が 太陽を隠していました。
#7
b0210154_20124832.jpg




青空に外灯が映えてます(^o^)/
#8
b0210154_201329.jpg




ロボットみたい御王
#9
b0210154_201389.jpg




真横からの太陽の光で 等身大の桜の影が出来ていました。
#10
b0210154_20131497.jpg




風も無く 穏やかな夕景です。
#11
b0210154_20132069.jpg




私のスマートな影(スマートな私の影ではありません!)
#12
b0210154_20132663.jpg




再び 太陽が姿を現そうとしてました。
#13
b0210154_20133211.jpg




車にガソリンを入れて また三百山に戻ってきました。
#14
b0210154_20134163.jpg




シルバーだった海も 今はゴールドに変わっています。
#15
b0210154_20135888.jpg




島かと思うほどの大きな船。
#16
b0210154_201441.jpg




この大きな船を先導したタグボートが 帰って行きます。
#17
b0210154_20141168.jpg




ちょっと厚い 帯状の雲があります。
#18
b0210154_2014173.jpg




太陽は ほぼ真西に沈んでいきます。
#19
b0210154_20144041.jpg




こちらは東にある 鷲羽山ハイランド♪
#20
b0210154_20144670.jpg


しばらくすると 観覧車後ろから 満月が昇ってきました。
#21
b0210154_2014517.jpg




分厚い雲があるので 早めの日没。
#22
b0210154_20145915.jpg




瀬戸内海は ベタ凪です!
#23
b0210154_2015565.jpg




南の方へ 夏の雲が流れて行きます。
#24
b0210154_20151153.jpg




太陽が沈んだ後 分厚い雲が 赤く染まりました。
#25
b0210154_20152131.jpg




思っていたより 赤くなりました。
#26
b0210154_20152760.jpg




太陽が沈んだら すぐに帰る人が居ますが 本当は
太陽が沈んでから夕焼けになることが多いのです。
#27
b0210154_2015333.jpg




赤く染める位置を変えながら 少しずつ暗くなっていきました。
#28
b0210154_20153913.jpg




もう 雲はダークグレーになってしまいました。
#29
b0210154_20155627.jpg




それでも 西の空は 赤くなっています!
#30
b0210154_2016214.jpg




全体的光を失っていき 南西の方角には 1番星も見え出しました。
#31
b0210154_2016868.jpg




この頃になると 人も少なくなり 夕景を楽しんでいる人は 半分くらいになりました。
#32
b0210154_20161446.jpg




涼しいので 夕景を眺めるには 良い季節です(^o^)/
#33
b0210154_20162050.jpg




最後にもう一度 9月23日の満月を撮って帰りました。
#34
b0210154_20162792.jpg


中秋の名月の翌日の月が 満月なのですね(^-^)v

今日は34枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-10-04 20:18 | 空 雲 海


<< 風の道      風の道 >>