2010年 10月 02日

矢掛の彼岸花

9月26日 白とピンクの彼岸花を撮ってから
矢掛にやって来ました。

走っていると 電車が見えたので 井原鉄道の矢掛駅まで ついて行きました(笑)
#1
b0210154_2011523.jpg









駅で時刻表を見ると すぐに下り列車が来るので場所を移動して撮りました。
#2
b0210154_20115736.jpg




矢掛では 普通の赤い彼岸花を撮に来ました。
#3
b0210154_2012783.jpg




彼岸花といえば 真っ赤で 毒があって お墓などにも生えているので
子供の頃は 私にとって怖い花でした。
#4
b0210154_20121459.jpg




でも ここ5,6年 写真を撮るようになって 見方も変わりました。
#5
b0210154_20122358.jpg




特に黄色の稲穂と 赤い彼岸花の組み合わせは 秋の最高の景色です♪
#6
b0210154_20123022.jpg




今年は 彼岸花の開花が遅れたので 稲刈りしてしまったらどうしようと 心配してました(*_*)
#7
b0210154_20124973.jpg




稲刈りの終わった田んぼの横で咲く彼岸花は やっぱり不気味に見えるかもしれません(汗)
#8
b0210154_20125790.jpg




今年の柿は 数は少ないようですね。
#9
b0210154_2013413.jpg




見事に染まった 柿の葉。
#10
b0210154_20131032.jpg




場所を移動しました。
#11
b0210154_2013201.jpg




川沿いの道路に車を止めて撮影です。
#12
b0210154_20133085.jpg




前の週に来た時は 全く咲いていませんでした。
#13
b0210154_2013371.jpg




秋の空と彼岸花。
#14
b0210154_2013442.jpg




この雲が 実は太陽の光を遮って 少し暗くしています(>_<)
#15
b0210154_20141545.jpg




こちらは西の空。
#16
b0210154_20142253.jpg




飛行機雲が クッキリ残ってます。
#17
b0210154_20142878.jpg




この構図 好きなのですが 花が咲いてない(>_<)
#18
b0210154_20143591.jpg




また 場所を移動して 初めて行く場所に・・・
#19
b0210154_20144331.jpg




例年だと 恐らく ビッシリと彼岸花が咲いていたことでしょう!
#20
b0210154_20145013.jpg




逆光気味の空で 雲が白飛びしてます。
#21
b0210154_2015132.jpg




白やピンクは単体で 赤の彼岸花は 稲穂と一緒がベストですね。
#22
b0210154_2015983.jpg




彼岸花は 秋の第一幕(^o^)/  
#23
b0210154_20151583.jpg




彼岸花が終わる頃 稲刈りも終わって 秋の第2幕 紅葉が始まりますね。
#24
b0210154_20152291.jpg




この頃 太陽の光が遮られて 少し暗かった。
もし明るかったら この風景を 私のPCの壁紙にしたい。
#25
b0210154_20153178.jpg




はじめに 矢掛駅で電車の時刻を調べてました。
#26
b0210154_20153778.jpg




UMEと散歩しながら 電車を待って撮影しました。
もし明るければ 動画を撮ったのですが 今回は 証拠写真と言うことで(汗)
#27
b0210154_20154442.jpg




サトイモの葉と稲穂。
#28
b0210154_2015512.jpg




畦の緑が綺麗です♪
#29
b0210154_20161412.jpg




稲刈りが終わった田も有りました。
#30
b0210154_20162018.jpg




彼岸花は 今度の日曜日も 見ごろでしょうが 
稲刈りが終わっているかもしれないですね(>_<)
#31
b0210154_20162653.jpg




我が家に帰ってからの空!
#32
b0210154_20163358.jpg




秋のうろこ雲が綺麗でした♪
#33
b0210154_20163992.jpg




午後からは 曇り空になりました。
秋から冬の間は 午前中が晴れて 午後から曇るパターンになってきます。
#34
b0210154_20164778.jpg


今日 会社の運動会でした。

写真係をしたのですが 一日中 走り通し(*_*)

すごーく疲れました(汗)

今日は34枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-10-02 20:19 | 季節の風景


<< 風の道      彼岸花 >>