2010年 10月 01日

彼岸花

9月26日 彼岸花を撮るため 朝7時に家を出発!

今回の目的は ピンクの彼岸花を撮るためと・・・
#1
b0210154_20124713.jpg






白い彼岸花を撮る為に やって来ました(^o^)/
#2
b0210154_20125715.jpg




白の彼岸花は 園芸種でよく見かけますが こんなに沢山は 初めて見ました♪
#3
b0210154_2013454.jpg




ピンクの彼岸花・・・これって やはり彼岸花でしょうか?
#4
b0210154_20131045.jpg




天気も良くて ご機嫌です(^o^)/
#5
b0210154_20131642.jpg




近くに咲いているのか 白とピンクが 混じったのもありました。
#6
b0210154_20132377.jpg




このピンクの彼岸花は 以前 なんちゃって北海道でも見かけました。
#7
b0210154_20133490.jpg




白とピンクが撮れる所は 一箇所だけ!
#8
b0210154_20134169.jpg




真っ赤な彼岸花は 少し前まで ちょっと怖い花でしたが
白とピンクだと 全く怖さを感じません(笑) 
#9
b0210154_2013477.jpg




丁度車が通りました。
#10
b0210154_20135480.jpg




白の彼岸花の背景は 黒の方が私は好きです♪
#11
b0210154_201416.jpg




朝早かったので 朝露のキラキラも 背景にしてみました。
#12
b0210154_20141077.jpg




小さな蟻が 蜜を求めてやって来てます。
#13
b0210154_20141652.jpg




日陰の近くの花は 朝露が残っています。
#14
b0210154_20142388.jpg




背景のキラキラは ちょっと大きな側溝の水です。
#15
b0210154_2083287.jpg




その大きな側溝を ザリガニが這ってました。
浅いですが 速い流れで 水が流れています。
#16
b0210154_2084154.jpg




白の彼岸花の方が好きなので 沢山撮りました。
#17
b0210154_2084893.jpg




中には シベが ピンク色の花も有りました。
#18
b0210154_2085459.jpg




桜の木下にも咲いていました。
#19
b0210154_209010.jpg




まだまだ 蕾も多かったので 明日の土曜日は 午前中晴れそうなので
見ごろかもしれませんね。
#20
b0210154_209741.jpg




白とピンクの彼岸花 実はこんな感じで咲いています。
#21
b0210154_2093131.jpg




結構 自動車が通るので ちょっと危なかったです(汗)
#22
b0210154_2093816.jpg




この後は 赤い彼岸花を撮りに移動しました。


今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-10-01 20:15 | 季節の風景


<< 矢掛の彼岸花      夕景 >>