2010年 09月 25日

蒜山高原 Ver.3 (完結編)

9月16日 鏡ヶ成から 御机へやって来ました。

今回は 曇っていて 撮影に時間がかかったので 大山には 行けませんでした。
#1
b0210154_1826824.jpg








御机から見た 南の方角。
#2
b0210154_18265580.jpg




蕎麦畑の向こうには 稲穂と 青い空と入道雲?
#3
b0210154_1827196.jpg




定番の場所・・・残念ながら 大山は雲に覆われていました(*_*)
#4
b0210154_1827865.jpg




この辺りは 猛暑の影響は 無かったのでしょうか!?
#5
b0210154_18271689.jpg




見る限りでは お米は豊作ですね(^o^)/
#6
b0210154_18272594.jpg




田んぼの横に雲が見えるなんて 高原ならではの光景ですね♪
#7
b0210154_18273273.jpg




いくら待っても 大山は雲の陰で パッとしません(涙)
#8
b0210154_18274267.jpg




木の向こうに 山が見えます。
#9
b0210154_18274864.jpg




田んぼ一面に ビッシリ実が入った稲穂が綺麗です♪
#10
b0210154_18275534.jpg




少し移動しました。
#11
b0210154_1828232.jpg




今回は この場所での撮影を楽しみにしてきましたが 
太陽は ほとんど顔を出してくれませんでした(>_<)
#12
b0210154_18281259.jpg




太陽の光が弱まると 黄色の稲穂の色が 一気に変わります。
#13
b0210154_18282045.jpg




吾亦紅の先に トンボが止まってるのに気がつきました。
#14
b0210154_182828100.jpg




少し近づいて 絞って撮影♪
#15
b0210154_1829880.jpg




太陽は隠れてしまいましたが なんとか100mmで 絞り開放で撮影しました。
#16
b0210154_18291486.jpg




太陽が顔を出してくれないので もう帰ることにしました。
#17
b0210154_18292679.jpg




時々 ススキの穂を撮りながら 今回は 新庄村を抜けて
北房ICから 高速で帰ることにしました。
#18
b0210154_1829388.jpg




ススキの穂と青空で 秋を演出したかったのですが 雲が どうも夏の雲ですね(汗)
#19
b0210154_18294424.jpg




お昼には帰ろうと思っていたのですが この時は もう午後2時を回っていました。
#20
b0210154_1830113.jpg




新庄村に行く 長いトンネルの前で 振り返ってみました。
ここは ブログで教えていただいた場所です。
確かに この重苦しい雲が無ければ 大山も蒜山も一望できますね(^o^)/
#21
b0210154_18301728.jpg




長いトンネルの中で 前後に車が居ないのを確認して 車を停車させて撮りました(笑)
#22
b0210154_18303085.jpg




北房まで下ってくると 幾分青空が多くなったようです。
#23
b0210154_18304837.jpg




北房ジャンクション
#24
b0210154_18305792.jpg




総社ICの近く。
青空は 多いものの 私の周りは 暗かったです(*_*)
#25
b0210154_1831524.jpg



今回 動画を何本か撮りました。

なんとなくわかってきましたが ピントが自動で合わないので
一眼レフに付属の動画は 使い辛いです(*_*)

今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-09-25 18:33 | 季節の風景


<< 足守      蒜山高原 Ver.2 >>