2010年 09月 24日

蒜山高原 Ver.2

9月16日 鏡ヶ成までやって来ました。

今回は 雲が多くて テンション (T_T)
#1
b0210154_19301123.jpg






それでも 雲を見て 太陽が出るのを待ちます。
#2
b0210154_19304165.jpg




風が強いので 雲も速く動きますが 今回は 雲が大きすぎてなかなか太陽が出てきません(汗)
#3
b0210154_1931856.jpg




太陽が出るのを待っていたら どんどん時間が過ぎていくので池の方へ向かいました。
#4
b0210154_1931157.jpg




池に向かう途中 いつもブログでお世話になっているカオスさんと遭遇 一緒に池の写真を撮りました♪
#5
b0210154_19312267.jpg




雲が多く 太陽は なかなか顔を出さないものの 青空は少しあります。
#6
b0210154_19312956.jpg




小さな溝蕎麦の花が可愛いです♪
#7
b0210154_19314267.jpg




広い野原で UMEと散歩をしました。
#8
b0210154_19314937.jpg




また 池を覗くと 風景が換わって見えます。
#9
b0210154_19315690.jpg




ここでも 動画を撮りましたので ご覧下さい。





赤とんぼの産卵!
#10
b0210154_19321690.jpg




水面が鏡のように 空を映していました。
#11
b0210154_19322426.jpg




オオルリボシヤンマでしょうか!?
180マクロ MF トリミングはしてません。
#12
b0210154_19323076.jpg




よく見ると このトンボの羽は ボロボロですね(*_*)
#13
b0210154_19324353.jpg




赤とんぼの赤が 鮮やかでよく目立ちます。
自然界では 目立つのは禁物のはずですが なぜ 赤なのでしょうね?
#14
b0210154_19324915.jpg




飛んでいる所を撮りましたが 羽が2枚しか見えません(汗)
#15
b0210154_1933109.jpg




イモリも泳いでいましたが 今回は 綺麗に撮れなかったので 没にしました(汗)
#16
b0210154_19331763.jpg




マツムシソウが 前来たときよりも 沢山咲いていました。
#17
b0210154_19334447.jpg




今回は 沢山の蝶が居ましたが 曇っていてテンションが低いため あまり撮りませんでした。
#18
b0210154_19335016.jpg




高原のヒョウモンチョウの仲間
#19
b0210154_19335661.jpg




ウラギンミドリヒョウモン?? 全く自信が有りません(*_*)
#20
b0210154_1934214.jpg




ヒメアカタテハ
#21
b0210154_1934106.jpg









モンシオロチョウの夫婦?
#22
b0210154_19341711.jpg




このモンシロチョウも動画で撮ってみました。



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-09-24 19:38 | 季節の風景


<< 蒜山高原 Ver.3 (完結編)      雨の日のヒガンバナ >>