人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 23日

雨の日のヒガンバナ

本当は 蒜山高原Ver.2を書くつもりでしたが

予定変更 今日の写真を載せます♪



9月23日 雨

久しぶりに まとまった雨が降っています。

朝9時ごろ 児島駅で事故が有ったらしく 消防車や救急車が
サイレンをならして 騒然としました。

どうやら 70歳くらいの男性が ホームから落ちて 電車にひかれたそうです。
ドクターヘリで運ばれて 現在の 様態も身元も わからないそうです。




雨が降っていましたが 彼岸花を探しに出かけました。
#1
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19233360.jpg








まもなく 彼岸花を発見♪
#2
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19242848.jpg




背景を黒にして 水玉を撮りました。
#3
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19243584.jpg




風が有って 傘をさしての撮影は 非常に撮りにくい(*_*)
#4
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19244112.jpg




水玉に 彼岸花のシベが映るように頑張りました♪
#5
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19244784.jpg




雨の日ならではの彼岸花です。
#6
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19245326.jpg




次は 背景を緑色にするように 撮ってみました。
#7
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19245963.jpg




中央の大きな水玉に 他の植物の葉が映ってます。
#8
雨の日のヒガンバナ_b0210154_1925686.jpg




構図は 同じですが 今回は背景を緑色にしてみました。
#9
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19251510.jpg




三脚を使えば もう少しましな写真が撮れるかな~(*_*)
#10
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19252114.jpg




贅沢ですが この状態で 太陽の光が有れば キラキラと綺麗でしょうね。
#11
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19252641.jpg




石垣に 赤く色付いた葉が綺麗でした。
#12
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19253214.jpg




イタドリ
#13
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19253845.jpg




ツユクサ
#14
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19254443.jpg




場所を移動しました。
#15
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19262237.jpg




田んぼの横は 1つしか咲いていませんでした(>_<)
#16
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19262985.jpg




雨も降ったし 彼岸花は これからですね。
今度の土日は どこに行こうかな。
#17
雨の日のヒガンバナ_b0210154_1926368.jpg




ヌスビトハギ
#18
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19264280.jpg




これは 狭い農道を通った時 車に乗ったまま撮りました。
#19
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19264968.jpg




とにかく 今日は 良く降りました。
#20
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19265782.jpg




柿が一つ 熟れていました♪
この時も車の中からです。
大きな 雨粒がわかりますね!
#21
雨の日のヒガンバナ_b0210154_1927534.jpg




場所を移動中に コウノトリを発見!
#22
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19271285.jpg




ご存じのとおり コウノトリは 国の特別天然記念物で 国内希少野生動植物種です。
#23
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19271986.jpg




豊岡市の再野生化の事業によって 放たれたコウノトリが 児島にやってきているそうです。
脅かさない世に そっと見守りましょう♪
#24
雨の日のヒガンバナ_b0210154_19272725.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

by mutamiya3 | 2010-09-23 19:28 | 季節の風景


<< 蒜山高原 Ver.2      蒜山高原 Ver.1 >>