夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

蒜山高原 Ver.1

9月16日 有給で 会社を休んで 蒜山へ行きました。

せっかく動画が撮れるカメラを持っているのに
動画撮影は 今までに 2回しか撮っていません(汗)

そこで 動画を撮る練習を兼ねてのロングドライブです♪




今回は 久世ICで降りて 道中の初秋の風景を楽しみながら行きました。
#1
b0210154_2016038.jpg






最初は青空も多かったのですが 北上するに連れて 雲が多くなりました。
#2
b0210154_20163276.jpg




最初に UMEの散歩に 八束自然牧場公園に寄りました。
#3
b0210154_20163923.jpg




この時は 曇りが6割 晴れが4割と言ったところでした。
#4
b0210154_20164759.jpg




もう少ししたら この葉も 黄色く紅葉します♪
#5
b0210154_20165546.jpg




草原の夏の花 ツリフネソウが まだ 沢山咲いていました。
#6
b0210154_2017158.jpg




複雑な形で 撮るのが難しい(汗)
#7
b0210154_20171063.jpg




フジバカマに ヒョウモンチョウの仲間が 止まっていました。
高原のヒョウモンチョウの仲間は 私には区別がつかなくて 名前が特定できません(>_<)
#8
b0210154_20171715.jpg




この辺りも 紅葉すると綺麗でしょうね。
また 11月にやって来たいですね!
#9
b0210154_20172478.jpg




綺麗な水に 綺麗な苔♪
#10
b0210154_20173490.jpg




写真を撮っていると キセキレイがやって来ました。
180マクロには 手ブレ補正が無いので 慌てて ISOを
200から640に変更 ちょっと遠いですが綺麗に撮れました(^o^)/
#11
b0210154_2017414.jpg




木々の間を散歩すると 冷たい風が吹いてきました。
#12
b0210154_2017481.jpg




平日とあって ここはUMEと私の貸切でした。
#13
b0210154_20175515.jpg




所々で 色づいた葉を見ると 嬉しくなります♪
#14
b0210154_20182100.jpg




風蝶草 背景は倉庫の屋根です。
#15
b0210154_20182281.jpg




鮮やかな朝顔が咲いていました。
#16
b0210154_20183243.jpg




私が子供の頃のアサガオは この色なのです(^o^)/
#17
b0210154_20183981.jpg




白い斑点が有るので アサマイチモンジチョウ・・・かな?
#18
b0210154_20184556.jpg




どんどん雲が多くなりました。
#19
b0210154_20185258.jpg




この写真も 太陽が顔を覗かせるのを待って撮りました。
#20
b0210154_20185921.jpg




また ジャージ牛に会いにやって来ました♪
#21
b0210154_2019769.jpg





今回は 動画の練習を兼ねてのロングドライブです。
最初は よくわからなくて 悪戦苦闘・・・
それでは ジャージ牛とUMEの動画を ご覧下さい(^o^)/





UMEは 今回はだいぶ慣れたのか 自分の方から牛に近づいていきました♪
#22
b0210154_20191839.jpg




鬼女台展望休憩所からの眺め。
雲が多くて・・・これでも ましなほうです!
#23
b0210154_20192569.jpg




駐車場から 鬼女台のススキ野原へ向かいました。
#24
b0210154_20193280.jpg




時々 太陽の光が射した来た時に撮影しました。
#25
b0210154_20193841.jpg




花は アキノタムラソウです。
#26
b0210154_2019472.jpg




涼しい風が 心地よかったです。
#27
b0210154_20195416.jpg




今回は この雲に邪魔されて 太陽がなかなか出てこないので
太陽待ちが多く なかなか写真が撮れませんでした(*_*)
#28
b0210154_202005.jpg




マイコアカネ?
なかなか姿を見せないと思ったら 下界はまだ暑いので
まだ 高原に居ました(笑)
#29
b0210154_20202125.jpg




トンボも動画に撮って見ました。
ピンと合わせが 手動なので なかなか大変です(汗)





--- おまけ --------------------------------
今日 夕方雨が降りましたが 夜には晴れました♪

家に帰ってから撮った 中秋の名月です。

絞り優先AE、WB:オート、測光方式:スポット測光 露出補正-1/3 ISO:200 F5.6
#30
b0210154_20253786.jpg


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-09-22 20:29 | 季節の風景


<< 雨の日のヒガンバナ      秋が危ない! >>