夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

秋が危ない!

9月20日曇り

呼松公園に行ってみました。
#1
b0210154_204189.jpg






桜の葉が 黄色になっているので 紅葉しているのかとおもっていたら どうも様子がおかしい(汗)
#2
b0210154_204327.jpg




手前の桜の木の葉は ほとんど落ちていました。
#3
b0210154_2044018.jpg




秋の紅葉で 葉が落ちたのではなく 干からびて れ落ちていました(*_*)
#4
b0210154_2044747.jpg




こちらの桜の木も 葉の色が 黄色になってますが 枯れて落ちなければと願うばかりです。
#5
b0210154_205391.jpg




ナンキンハゼとイチョウの木は 異常なさそうです。
#6
b0210154_2051145.jpg




緑色の粒が 冬になると白くなって 野鳥の餌となります。
#7
b0210154_2052041.jpg




イチョウのギンナンも大きくなっていました♪
#8
b0210154_2052623.jpg




近くの雑木は 葉を落としているものが多いです。
#9
b0210154_2053487.jpg




今年は 山のどんぐりが 大不作だとか!
#10
b0210154_206143.jpg




が どんぐりが無いので 里まで降りてきて 色々とトラブルを起こしているようです。
#11
b0210154_206923.jpg




椿の実
#12
b0210154_2061643.jpg




珊瑚樹の実に メジロが来ていました。
#13
b0210154_2065097.jpg




雑木の下の苔は 乾燥して 今年はキノコが生えてません(汗)
#14
b0210154_2065742.jpg




秋になったら 真っ赤になる ニシキギの葉が 枯れそうです(>_<)
#15
b0210154_2073350.jpg




今年の夏の猛暑が 秋に影響しそうで 心配です。
#16
b0210154_2074152.jpg




ちょっと足を伸ばして カメラのキタムラへ行きました。
今回は 偵察のみで カタログを頂いて帰りました。
#17
b0210154_2075023.jpg




家に帰って妻に 渡辺謙さん かっこいいじゃろうと言ってみましたが
相手にされませんでした(T_T)
#18
b0210154_2075642.jpg




キタムラの帰り 水島港の横を通って帰りました。
船が 岸壁に垂直に整列してます。
#19
b0210154_20828.jpg




こちらの船も 岸壁に対して 垂直に整列してます。
#20
b0210154_20885.jpg




船は こんな風に横付けするのかと思っていましたが
考えてみれば 多くの船が 横付けすると とめるところがなくなりますね!
#21
b0210154_2081845.jpg




中国電力 火力発電所の横を通って帰宅しました。
#22
b0210154_2082625.jpg



今年の秋本番 どうなるのか心配です(>_<)


今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-09-21 20:10 | 季節の風景


<< 蒜山高原 Ver.1      矢掛町近隣の彼岸花 >>