夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

なんちゃって北海道

3連休の2日目 今日は 彼岸花を探して 矢掛まで行ってきました。
ほんの少しだけ 咲いていましたが 今年は 開花が1週間以上遅れているようですね(汗)

-----------------------------------------

9月12日

児島で ため池めぐりをしていると 北の空に 沢山の雲が出ました。


雲が良く見える場所を探していると やっぱり なんちゃって北海道方面に来てしまいます(笑)
#1
b0210154_1911864.jpg






国道30号線を 少し北上。
#2
b0210154_19115283.jpg


夏の雲と 秋の雲が入り混じっているようです。
#3
b0210154_19115837.jpg


お昼ごろは 北の空の色が より青く見えます。
#4
b0210154_1912540.jpg


やっぱり なんちゃって北海道は 空が広いですね♪
#5
b0210154_19121143.jpg


空を見ながらのドライブ UMEも助手席に居ますが 出番は有りません(笑)
#6
b0210154_19121712.jpg


12日も 暑かったですね。最高気温は34℃でした!
#7
b0210154_19122620.jpg


柳の木と 北の空。
#8
b0210154_19123497.jpg


風が有ったので 雲もこんな感じになりました。
#9
b0210154_19124295.jpg


水平線には入道雲で 上空は 秋の空!
#10
b0210154_19124928.jpg


途切れ途切れの飛行機雲!
#11
b0210154_19125660.jpg


見ている間に 空の模様は どんどん変化します。
#12
b0210154_1913625.jpg


これを魚眼で撮影!
#13
b0210154_19131458.jpg


稲穂が 黄色になっていれば もっと綺麗でしょうね。
#14
b0210154_19132140.jpg


これも魚眼で撮影!
#15
b0210154_19134429.jpg


UMEの居る 助手席からの景色♪
#16
b0210154_19135088.jpg


広い空を見ていると 日ごろの辛い事も忘れますね(^o^)/
#17
b0210154_19135679.jpg


時には 空を見上げて 気分転換をしましょう。
#18
b0210154_1914588.jpg



今日は18枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-09-19 19:16 | 季節の風景


<< 矢掛町近隣の彼岸花      池 >>