夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

今日 彼岸花を探しに行きましたが 私の身近な所は まだまだのようです(*_*)


9月12日

白や赤の花は終わったみたいですが ピンクの夾竹桃は まだまだ元気です♪
#1
b0210154_1716675.jpg






由加山へ登る途中にも いくつものため池が有ります。
#2
b0210154_17161428.jpg




この池は 最近道路工事によって 茶色く濁る様になりました。
#3
b0210154_17162188.jpg




この池は 秋になると 赤くなった葉が 水面に映って綺麗です。
#4
b0210154_17162813.jpg




山の中の小さな池です。
いつも 私が到着すると同時に カワセミが逃げて行きます(>_<)
#5
b0210154_17163635.jpg




ここは 由加山を木見駅の方へ下ったところにある 森池です。
#6
b0210154_17164647.jpg




森池は 地図にも 名前が載っている 大きな池です。
#7
b0210154_17165293.jpg




木見駅を回って 別ルートで また 由加山を目指します。
#8
b0210154_17165943.jpg




こちらも 山間部の池で 冬には水鳥がやって来ます。
#9
b0210154_1717672.jpg




風の道のモミジアオイは もう終わっていますが ここではまだ 元気です♪
#10
b0210154_1717135.jpg




蓮台寺の駐車場横の池です。
#11
b0210154_17172095.jpg




今は トンボの姿も見えません。
#12
b0210154_17172817.jpg




逆光で撮った モミジの葉
#13
b0210154_17173467.jpg




池の横にモミジが有るので よく来ます。
#14
b0210154_17174132.jpg




これは モミジには 光が当たってなくて 背景が明るい所で撮りました。
前の逆光の写真と 色まで違って見えますね。
#15
b0210154_17202548.jpg




こちらも ちょっと雰囲気を変えて撮りました。
デジタルカメラは 色々と 試せるので好きです♪
#16
b0210154_17203287.jpg




初夏のキショウブから 秋の紅葉まで お気に入りの池です。
#17
b0210154_17204098.jpg




葦の穂が 秋らしさを演出しています。
#18
b0210154_17204737.jpg




ガガブタと言う 水生植物が有る池です。
今年は とうとうガガブタは咲きませんでしたが チョウトンボを撮影しました。
#19
b0210154_17205440.jpg




我が家の近所の池です。
#20
b0210154_1721636.jpg




ホテイアオイが綺麗なのですが 柵があって 近づけません(*_*)
#21
b0210154_17211483.jpg




望遠レンズで撮りました。
#22
b0210154_17212350.jpg





瀬戸内沿岸は 雨が少ないので ため池が多いです。
今は 本来の目的を終えた池も多く トンボ飛び スイレンなどが咲く綺麗な池も多いです。




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


============================================


ついに UMEが You Tubeから 世界デビュー♪




今使っているカメラに 動画の機能が有るのに 使っていませんでした。

今回は 練習のつもりで UMEを撮影しました♪

カメラについていた 付属のソフトで 編集しました(^-^)v



============================================
[PR]

by mutamiya3 | 2010-09-18 17:24 | 季節の風景


<< なんちゃって北海道      風の道 >>