2010年 09月 17日

風の道

9月11日

夕方から UMEの散歩で 風の道を散歩しました。
#1
b0210154_19513352.jpg







ちょうど コムラサキが 綺麗な実をつけていました。
#2
b0210154_19525298.jpg




こちらは ソフトフィルターを使って写しました。
色目が違うのは こちらが逆光の 光が当たってないから!
#3
b0210154_19525971.jpg




プチトマトが真っ赤です。
もしかしたら ものすごく甘いのかも(^o^)/
#4
b0210154_1953691.jpg




トタンに映ったモミジの影。
#5
b0210154_1953137.jpg




構図としては 失敗作(*_*)
蝶が向いている方向に 空間を空けるのが基本です。
#6
b0210154_19532284.jpg




これは 近づいて 何とか右に空間をあけ 背景に
太陽の光が当たっている薄黄色の葉を 持って来ました♪
#7
b0210154_19532958.jpg




韮の花に セセリチョウ。
#8
b0210154_19533570.jpg




芙蓉の花を背景に使った デュランタ
#9
b0210154_1953412.jpg




ミニひまわりも 暑過ぎて 枯れてます(*_*)
#10
b0210154_19534960.jpg




これは 酔芙蓉(スイフヨウ)です。
朝6時前に UMEと散歩をしている時は 真っ白な花ですが
夕方 散歩する頃は ピンクになっています♪
#11
b0210154_19535853.jpg




ルリマツリ
以前は 風の道に多くあった花ですが 今年は ほとんど咲いてません(涙)
#12
b0210154_1954418.jpg




フウセンカズラ
#13
b0210154_19541192.jpg




ヘクソカズラ
#14
b0210154_19541870.jpg




フウセントウワタ
#15
b0210154_19544657.jpg




フウセントウワタの花に アシナガバチが居ました。
#16
b0210154_19545663.jpg




この花には 蟻も多くやって来ます。
きっと美味しいのでしょうね♪
#17
b0210154_1955210.jpg




ソフトフィルターを使って撮った ハルシャギク。
#18
b0210154_1955851.jpg




ソフトフィルターを使って撮った オシロイバナ。
#19
b0210154_19551461.jpg




ソフトフィルターを使って撮った 花水木の実。
#20
b0210154_19552427.jpg




ソフトフィルターを使って撮った シオカラトンボ。
#21
b0210154_19552923.jpg




そして 普通に撮った シオカラトンボ♪
#22
b0210154_19553545.jpg




いったん家に帰って 三百山に行きました。
#23
b0210154_1955426.jpg




面白い雲が出ていましたが あまり赤くはなりませんでした。
#24
b0210154_19554841.jpg




魚眼
#25
b0210154_19555472.jpg




ホワイトバランスを調整して 少し赤くなる様に写しました。
#26
b0210154_1956299.jpg




朝夕は かなり涼しくなって 秋の様な雲が出ていました。
#27
b0210154_1956896.jpg




下津井漁港の夕暮れ。
#28
b0210154_19561456.jpg




ズームインをすると 爪のような月が 写っているのがわかりますね。
#29
b0210154_19562342.jpg




この日は 家に帰って 桃のワインを飲みました♪
#30
b0210154_19563065.jpg



この前までの 熱帯夜が無くなり 嘘の様に涼しくなりましたね。
昨日は いつもの様に扇風機をかけて寝ていたら 寒くて目が覚めました。

そして 心配なニュースが有りました。
香川県の彼岸花の名所では 開花が1週間以上も遅れて 2割しか咲いてないそうです。
岡山の彼岸花 どうなるでしょうか(^^ゞ



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-09-17 19:57 | 風の道


<< 池      下津井 >>